文芸投稿作品集


この部屋では皆さんから送られた投稿文芸作品を皆さんにご披露させて頂きます。

 

The Novel of "Revival" 投稿者:Frederick Patrick
作品紹介:それは読んでのお楽しみ。読む前に知っちゃうと・・・ねぇ。
感想:今まで見たことないタイプの話。というかこれを小説と呼ぶのかどうかは、世間体ではいかがな物か。
しかし、あえて俺はこの小説をここに残そう。無限の可能性を世の中に提示してやる・゚・(つД`)・゚・

・名探偵上田の事件簿4 12/17NEW 投稿者:上田
作品紹介:教室でクラスメイトの吉見が殺された!犯人は一体!?
感想:名探偵上田の事件簿の第4弾です。正直言って4弾までくるとは思いませんでした(-д-;)
だんだん少しずつ話の内容も薄れていっている気がしますが、ノープログレム!
名探偵上田は健在です。今後も彼の成長を見守って生きましょう。・・・それにしても最後は必ず感動で終わるんだな、オイ( ´,_ゝ`)

SPACE SPY 12/13NEW 投稿者:Frederick Patrick
作品紹介:宇宙人による地球「アース星」侵略計画
感想:「エグビアの泉」というHPを持っているFrederickさんが今回、ダーク系の話を書いてくれました。ちょっと幼い子は読まない方がよいかも・・・しれません。

名探偵上田の事件簿3〜偽装殺意〜 11/12UP 投稿者:saxa
作品紹介:舞台はまたまたまたまたN高校。生徒が一人殺され、名探偵上田がこのトリックに挑む!果たして犯人は一体!?
感想:まさか第3弾があるとは思わなかった。1、2と違って中身のグレードも上がっているし、展開も面白い。ただ一つ言えることは、名探偵上田は、殺人事件を呼ぶ疫病神だ、ということかな。
コナンと金田一と同類だな。

枝道 10/14UP 投稿者:空乃子
作品紹介:折に触れて書いた詩だそうで、本人曰く「ぼやっとした詩」なんだとか。
考察:投稿者は俺のクラスメイトであるお方。趣深い作品で、読んでいると「うぅむ」と言いたくなります。

名探偵上田の事件簿2〜悲しみの殺意〜 10/9UP 投稿者:上田
作品紹介:舞台はまたまたN高校弓道部。一人の部員が殺される。上田探偵の鋭い推理が犯人を追い詰める(半分嘘)
感想(?):このお話も登場人物の名前を変えておきました。ちなみに「上田探偵」は、投稿者のことです。
「自分達の名前は実名でそのまま出してくれ」と言われたのでそのまま出しました。
二人には他にも日本昔話をアレンジした物語をいただきましたが、これも弓道部員の名前が使われていて、訂正が難しいので掲載は断念しました。

名探偵上田の事件簿〜謎のダイイングメッセージ〜 10/9UP 投稿者:梶川
作品紹介:舞台はN高校弓道場。弓道場にて一人の部員が倒れる。名探偵上田はこの事件の犯人を突き止められるのか!?
感想(?):このお話に出てくる登場人物は、最初は実在するN高校(俺が通っている高校)の弓道部員の実名が使われていましたが、さすがにヤバイということで俺が名前を変えました。
但し、「上田」「梶川」は、本人そのものです。(梶川はこの話の投稿者)

ピンポン 9/29UP 投稿者:BUGPHOBIA
作品紹介:L博士という博士はある日、画期的な発明をした それはセールスマンを懲らしめる物だった。
感想(?):BUGPHOBIA君の2作目。博士はどうなっちゃったのかな。

殺戮時代(未完) 9/16UP 投稿者:BUGPHOBIA
作品紹介:時代はとうとう、人間が簡単に死なない時代へと変わった。人間は刺されてもその部分のスペアを装着することで簡単に死ななくなったのだ。
感想(?):クラスメイトであるBUGPHOBIA君に頂いた文芸作品。なかなかお話としては面白味がある。

inserted by FC2 system